« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月29日 (金)

年末のごあいさつ

今日で仕事おさめです。

いろんなことがあった1年間でしたが、なんとか無事におわりそうです。

来年は開業2年目。

さらに、精進努力をかさね、皆様のお役にたてるよう事務所一同

がんばりますので、来年もよろしくお願いします。

午後から大掃除です。

みんな、机の中には不要な書類がうようよいるようです(笑)

風邪もはやっているようなので、(当社は全員風邪気味です・・・)

気をつけてくださいね。

いつも、応援ありがとうございます。

皆様、1年間ありがとうございました。

先輩のお店大公開!!

先輩が9月に居酒屋とバーを足して2で割ったようなお店を川口にだしました。

お近くにお住みの方は是非いってみてくださいね。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

ロックワンズワールド

埼玉県川口市幸町2-7-24 1F

お通し代 フリー

おつまみ 激安

ドリンク 500円

したは、店内の様子です。

Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10

2006年12月28日 (木)

最終日の1日前

平成19年税制改正大綱で、電子申告控除が盛り込まれてます。

当事務所は電子申告推進事務所を自称しています。

ご参照ください。↓

電子証明書書を取得した個人が、平成19年分または平成20年分の所得税納税申告書の提出を、その者の電子署名及びその電子署名に係る電子証明書を付して各年の翌年の3月15日までに電子情報処理組織を使用して行う場合には、一定の要件の下、その者のその年分の所得税の額から5,000円(その年分の所得税の額を限度とする。)を控除る。なお、平成19年分に本税額控除の適用を受けた者は、平成20年分においてはその適用は受けることはできないこととする。

さて、事務所は 年賀状 打ち出しで 大忙しです。

800枚 出すので、総務のNちゃんが何時間もプリンターと格闘です。

(Nさん、どうもありがとうございます。)

Vfsh0167 所長はいのしし年で、来年は とし男 です。

開業も2年目、頑張ってもらいたいです。(←えらそうですいません。)

わたしたちも従業員一同一丸となって

がんばります!

ところで、前の記事で、ガッツさんに「食べたいものはラーメン」とコメント

していただきましたら(ありがとうございました!)、ラーメンが食べたくなりました。

わたしもラーメンが大好物で、愛読書はこれです。

事務所の近くも、「千石」、「二郎」など有名店があるんですよ~。

飲んだあとにラーメンが食べたくなるのはなぜなのでしょう、おなかは一杯なはずなのに。

Ramen2 明日は、平成18年度の事務所最終日なのです。

大掃除を予定しています。

大掃除が必要なのは、副所長の周りだけだという

大変失礼な噂もあるようですが、エプロン持参で頑張ります。

2006年12月22日 (金)

2対1・・・

こんちは、副所長です。

いやぁ・・・師走ですね~、皆さんお忙しい日々を送って

いらっしゃると思います。

12月は外食が多く、肥えました。

ここ1週間で二人の方に、

         「おめでた?」

と言われてショックを受けてます。これに続いて

お正月も、また肥えるんですよね・・・もう止まらないかもです。(涙)

会計事務所的には年末調整がピークのこの時期、

ガイアもせっせとお客様からの資料の回収に励んでいますが

ふと自宅の机の紙をみたところ、人事部から旦那あての

年末調整書類の督促状が!

控除証明等をとっくに渡したのに、カバンにしまいこんで

いたようです。(ーー;)灯台もとくらしでした。

************

Imgp0126

写真は、先日とある先輩税理士先生方と忘年会をさせていた

だいたときのものです。先輩税理士先生のお話を聞くのは

本当に参考になります。煌きのごとく拡大を続けていらっしゃる先輩の生きた

言葉を聞くと、力強いパワーをいただいた気分になります。

Y先生、I先生、ありがとうございました!!!

2006年12月18日 (月)

誕生日会

先週の土曜日は、僕の35回目の誕生日でした。

妹夫婦が中心になって誕生日会を催してもらいました。

西麻布のおいしいイタリアンレストラン。

妹のご主人は、商社マン。

本当においしいお肉ありがとう。

ちなみに、妹のご主人は海外出張から午後3時に成田について(フライト11時間!!)

そのまま来てくれました。

時差ぼけだっただろうに、、、

やっぱり海外を飛び回るっていうのは007じゃないですけど、グローバルですね。

会計事務所にもそんな時代はくるのかな??

2006年12月15日 (金)

2007年税制改正

こんにちは、副所長です。

2007年の税制改正大綱がでそろったようですね。

法人では、減価償却制度のみなおし、同族会社の留保金課税の縮小など

投資促進のための大きな改革があるようです。個人では、住宅ローン減税の

延長・拡充や国税のコンビニ納付などの改正があるようです。

政府答申はこちら→http://www.mof.go.jp/singikai/zeicho/tosin/181201a.htm

***********

最近のアイデア。

事務所案内の小冊子をつくろうと思います。

Brother1 事務所案内は、HPをそのまま使ったりしていましたが、

小冊子があったほうが良い場面がいくつかあったりしたので・・・

出来上がったらまたブログでもおみせします。

↑幼き日々の暴れん坊所長とおっとり副所長です。

2006年12月11日 (月)

「キャッツ」鑑賞!

Imgp0103    皆様、こんにちは、所長です。先日、事務所で初めての忘年会をしました。

うちは、既婚の女性が中心なので、希望をとったところ、劇団四季がみた~いとのこと。僕も、「ライオンキング」「マンマミーア」で、劇団四季の楽しさをしっていたので、すぐOK。Imgp0105Imgp0104

今回は、キャッツ劇場というところにいきました。劇場もキャッツ専用ということもあって、とても凝っていました。席は2Fの前から2列目。猫さんたちが、目の前に・・・!!

やっぱり、劇団四季のエンたーティントはすばらしかったです。

勉強になります。Imgp0108

2次会は、地元駒込駅の居酒屋さんで軽く飲みました。

今年は、立ち上げた年でもあり、皆に迷惑かけながら進んできました。

皆のおかげで、なんとか1年を乗り切り、来年は更に高い目標に向かって

まっしぐら!にいきたいところです。

2006年12月 1日 (金)

相納研 忘年会

こんにちは、所長です。

ひさしぶりのブログです。

先日、相続納税分割対策研究会という団体の忘年会に呼ばれて参加させていただきました。

サンシャインの59Fのレストランでやったのですが、120人くらいの盛大な忘年会でした。

いろいろな方に出会えました。

弁護士の先生、司法書士の先生、行政書士の先生、ハウスメーカーの方、金融機関の方、生命保険会社の方、税理士の先生等いろいろな方にお会いしてとても刺激的な夜になりました。

中心の税理士N先生は、僕が開業当初からとても厚意をいただいている先生で、参考にさせてもらっているところが多い先生です。

とても、営業とは何かという基本から、いろいろな方へのご紹介もいただいてとても感謝しています。

人とのつながりが一番大事だと勝手に思い、来年もがんばります。

もうすぐ今年も終わりですが、皆様もお体に気をつけてくださいね。

最近、寒くなってきましたし、忘年会で酔ってスーツでそのまま寝たりしないように

してください!(僕のように・・・笑)

/////////////////////////////////////////////////////

Jidennsya うちの明るいパートのNさんのスーパーカー。

名前は不明。電動式です。

最近の自転車は、すごいです(笑)

こんど、傘も完備するらしいです。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2024年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31