« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

「情熱」・・・そして別れ

きのう、仲間たちと、僕たちを応援してくれいるTKCの方の送別会をやりました。

いつも、そばにいて、相談にのってもらって、応援してくれた人です。

北海道に転勤(当然、出世です!)。

2週間というとても短い期間での決定だったそうです。

開業したときから、とても頼りにしていたので、聞いたときはとても

ショックでした。

でも、優秀な人ほど、活躍する場所はどんどんかわっていくのは当然。

応援しなければ、と思い、僕もまた彼に頼っていたところを

自分で成長していければと思います。

送別会で、「情熱」という言葉が何十回も。

彼はとても情熱的でした。

情熱が人を動かし、考え方までに影響を及ぼしていく。

そんな熱い送別会を夜更けちかくまでやり、今朝は少し

体調が・・・・

とても、ハードな一日でしたが、いろいろと昨日のことを

思い出しながら、また明日に向けてがんばろう!という感じです。

明日は、新人歓迎会です。

新人が「一発芸もってまーす!」というお調子もの(笑)

とても、楽しみです。

続きを読む "「情熱」・・・そして別れ" »

2007年9月18日 (火)

早朝出勤

最近、早朝出勤をはじめました。

社員も増えてきたことだし、いろいろ考えて始めたのですが、こんな意見が

とても参考になりました。

ある生命保険会社さんの支社長さんが「最近、早朝で出勤しているのですが、

会社のパソコンが夜の9時に強制的におとされてしまうんですよ!

同じビルに入っている銀行の行員さんも同様で、僕が朝6時に出勤しても、

もっと早く出勤しているんですよ。」と・・・

びっくりしましたが、これはいいなぁと思いました。

日中は集中力をもって、夜は家庭サービスやプライベートをきちんととる。

これは基本ですよね。

僕たちの業界は特に残業になれきっている世界。

お客様への責任感やいろいろな思いでみんなが残業しています。

でも、これがいい訳ないですよね。

仕事を効率化させて、集中力を高め、だらだらとした空気感をなくし、

早く帰る。または飲みにいく(笑)

めざします!

2007年9月12日 (水)

ワイワイ、わさわさ。

最近、新人が二人はいってきました。

25日からもう一人はいってきます。

今週の土曜日も面接。

ようやく、会社らしくなってきたような気がします。

新人たちが入ると事務所の雰囲気がかわります。

わさわさ、わさわさ、ワイワイ、ワイワイ。

一生懸命教える先輩たちの姿をみていると、とても微笑ましい(笑)限りです。

後輩がはいってきて成長する先輩たち。

僕も負けずに成長しないと、ですね。

2007年9月 3日 (月)

ひさしぶりのゴルフ・・・

昨日、久し振りにゴルフにいきました。

地元の北区の税理士さんと関係者たちで栃木県の

「宮の森カントリー」というところにいきました。

集合は、朝の5時(早!!)

寝坊気味で4時35分に起床。

大急ぎでシャワーを浴び、15分で飛び出して

なんとかセーフ。まだ日もあがらないうちに

東北道へ。

この日はちょうど涼しくて、曇り。絶好のゴルフ日和でした。

スコアは、・・・・・・・・・・・・・

はずかしくて書けません。久しぶり。という言い訳。

たまには、練習にかよおうかなぁっておもいました(笑)

でも、後半は自分の中では調子よくて、内心うれしかったのでした。

賞品は、12位(19人中)・・新ペリア

     ドラコン賞

帰りは、高速もがらがらで、1時間でかえってきました。

やっと家につくかなぁ。とおもっていたところ、仲よくしてもらっている

先輩税理士さんから1本の電話!!!

僕も時間が少し早かったのでものたりないなぁなんておもっているところでした。

そして、2次会へ。

いつもの地元でわいわい飲みながら、もう一人も合流して

3次会へ。

ひさしぶりの休日をかなり充実して楽しみました。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2024年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31